フランス関連の仕事探しに使えるサイト10選+α

f:id:mi_fr:20210113162933p:plain

 

私はフランスにワーキングホリデーに行っていたこともあり、できればフランス関連の仕事に就きたいなぁと思っております。

 

そんな私と同じように、フランス関連の仕事に就きたい!と思っている方向けに、役立ちそうな求人情報が載っているサイトをいくつか見つけたので、シェアしたいと思います。

 

 

フランス系求人情報を複数掲載しているサイトで探す

日仏文化協会

おそらくフランス系の求人探しを一度でもしたことのある人は見たであろうサイト。

更新頻度は高くないものの、フランスにがっつり関連した仕事を見つけることができます。

 

www.ccfj.com

 

在日フランス商工会議所

求人数は少なく、また、フランス語で書かれていたりとちょっと難易度が高めな求人が多いです。 

フランス語力に自信がある方には、おすすめかと思います!

 

www.ccifj.or.jp

 

フランス系企業の求人情報ページから探す

アンスティチュ・フランセ日本

あまり多くはないですが、求人が掲載されていることがあります。

定期的に見てみるのがオススメです。

 

www.institutfrancais.jp

 

アテネ・フランセ

フランス語の先生の募集だったり、受付スタッフの求人などがあります。

 

athenee.jp

 

その他(東京日仏国際学校、日仏商事他)

上記に挙げた意外の企業で、現在求人のあるところです。

気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょうか!

 

東京日仏国際学校へようこそ!

採用情報 | 日仏商事株式会社

採用情報|フランス語通訳、フランス進出ビジネスサポートのファナフランス 

 

求人検索サイトで探す

Indeed

キーワードに、ただ「フランス」と入れて検索します。

数はそこまで多くないですが結構求人があるので、毎日チェックしてみることをオススメします。

 

jp.indeed.com

 

ハローワーク

意外と見落としがちなハローワーク

求人情報検索ページより、フリーワード「フランス」と入れて検索。

多くはないですが、一応求人は出てきます。

 

www.hellowork.mhlw.go.jp

 

LinkedIn

こちらも検索の際に「フランス」というキーワードを入れると、結構求人が出てきます。

 

www.linkedin.com

派遣サイト

正社員にこだわらない人におすすめなのが、派遣の求人サイト。

求人検索のページにあるフリーワードに「フランス」と入れて検索すると、結構出てきます。

代表的なサイトのリンク3つを貼っておくので、良かったら検索してみてくださいね!

 

www.hatarako.net

 

haken.en-japan.com

 

haken.rikunabi.com

 

以上です。

 

フランス関連の仕事を探すのはなかなか大変ですが、少しでも仕事探しの助けになれば幸いです!