派遣サイトで応募した求人について、担当者から電話が来ました!

こんばんは。

 

ある派遣サイトで見つけたフランス関連の短期の仕事に応募したら、

なんと派遣会社の担当者から電話が来ました

 

結論から言うと、応募はしないという決断をいたしました

 

理由3つありまして、

  • 私の思っていた仕事と違う(やりたいことと違う)
  • フランス企業だが、社内でフランス人を交流する機会はほとんど無い
  • 時給が安い(応募前に見てた求人検索サイトでは○円以上という書き方をしていたが、実際は以上ではなかった)

 

有名なフランス企業だったので魅力的ではあったのですが、

フランス人と交流する機会がなかったり、フランス語を使う機会が無いのであれば、わざわざフランス企業に勤めるというメリットがあまり無いという気がしまして・・・。

(でも、時給が高ければ、わずかな可能性を信じて、応募をしていたかもしれません。)

 

全然仕事が見つからない身なので、とりあえず働くのも有りかなと悩みましたが、不満を抱えたまま働くのも嫌だったので断念しました。

 

最近は、自分が今後どうしたいのかというところを、ものすごく悩んでおりまして、以前よりも積極的に仕事に応募ができていない現状です。

 

滞ってしまった感じがあります。

 

もちろん貯金の問題もあるので、早く仕事を見つけることが1番ではあるのですが、そう簡単には行かないですね・・・。

 

仕事探し以外にもプライベートでやらなきゃいけないことがいくつかあり、それも仕事探しの妨げになっている感じはあります。

まずはそれを片付けられるだけ片付けて、それから仕事探しに本腰を入れたほうがいいのかなあという感じもします。

 

いつまでもこんな状態ではダメなことは分かっているので、自分の中で期限を設けて色々やってみようと思います。

 

それでは今日はこんな感じで!