書類選考すら通らない、私の転職活動。

昨年10月に海外から日本に帰国し、現在転職活動をしています。

(フランスに1年間、ワーキングホリデーに行ってました。)

 

そこまで集中して取り組んではいないものの、継続的に応募はしており、

気づいたら早3ヶ月。

 

しかし、手応えはほぼ、ゼロ。

 

派遣会社や転職サイトに登録して、毎日求人を検索、

いいなと思ったものがあったら応募しているものの全然ダメで、

唯一面接の機会を貰えたのはIndeed経由で応募した企業1社のみ

 

転職サイト経由だと、1つ1つ履歴書を書かなくてはならないから、

もっと気軽に応募ができるようにと昨年12月からエージェントを使い始めたものの、

書類選考にすら通らない

 

数件応募したっていうレベルではないのですよ。

 

私が1ヶ月間でエージェント経由で応募した社数は、約150件

 

そのうち面接にまでたどり着いたのが、なんと1件!!

 

つまり、書類選考通過率は1%以下ということです・・・

 

私の職歴に問題があるのは分かっているのですが、ここまでとは・・・

 

日に日に自信を失くしていくいきます。。

 

雇用形態問わず、派遣社員契約社員・正社員の応募をしているのですが、

どれもこんなにダメとは。。

 

目標は春までに内定を貰うことですが、難しそうだなぁ・・・。

 

こんな感じで、

 

この辛い気持ちを吐き出したり、

転職活動をしている仲間の皆さんを勇気づけられたらと思いブログを始めました。

 

よろしくお願いします。